モンスターハンターフロンティアをプレイしている方に100の質問です。



MHFでの活動を扱っているサイトおよびブログをお持ちの方を対象とさせていただきます。
猟団名やキャラ名を聞く質問がありますが、都合が悪ければ伏せていただいても結構です。

質問のデータをコピーして回答して頂き、ご自身のサイト、ブログに掲載してください。
その際、質問内容はお好きに変更していただいても結構です。レイアウトもご自由に!
また、回答内容を掲載するにあたって、事前承諾等は必要ございません。
ただ、回答は私も見たいのでブログにコメント等いただけるとうれしいです。

掲載していただいた回答はこちらでリンクさせていただきます。
リンク不要の場合は、回答の最後に「リンク不要」といれてください。

100の質問データ(テキスト版)はこちらからコピー&ペーストして使用して下さい。


誤字、脱字等ございましたら、それは愛嬌ですw(こっそり教えてください)

似たようなものを知っている!という方、これはパクリです。

本家からクレームがあった場合、ただちに消去します^^

質問の内容はとくにカテゴリー別にはなってません




100の質問回答集





100の質問



1.キャラクターネームとサイト名もしくはブログタイトルを教えて下さい。
2.MHFを始めた時期とHP及びブログ開設時期を教えて下さい。
3.サイト・ブログ開設の動機を教えて下さい。
4.メインでプレイしている鯖はどこですか。
5.MHFを始めたキッカケはなんですか。
6.得意な武器は何ですか。
7.それを使うことになった動機を教えて下さい。
8.MHFを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
9.あなたのサイト・ブログのメインコンテンツはなんですか。
10.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。

11. 自分をモンスターに例えるなら何?
12. アカウントに傷をつけた事はありますか?
13. 混雑ランドで放置している人をどう思いますか。
14. 装備は見た目重視?スキル重視?
15. 最近ハァハァしたことは?
16. MHFに飽きたら次は何をします?
17.廃アクトですか?
18.効率プレイは好きですか。
19.近接系と遠距離系、どっちが得意?
20.お気に入りの装備とスキル構成を教えてください。

21.毎日見ちゃうブログはどこですか。
22.尊敬しているサイト・ブログはどこですか。
23.ここは見たほうが良いと思うMHFサイト・ブログはどこですか?
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とMHF、どちらを優先しますか。
26.オススメのサイト・ブログを1つ教えて下さい。
27.サイト・ブログの更新頻度はどれくらいですか。
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
29.サイト・ブログをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
30.あなたのキャラ名の由来を教えて下さい。

31.MHFで尊敬する人は?
32.MHF内で狩りに行ってみたい人を教えて下さい。
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
34.MHF関連のオフに出たことはありますか。
35.オフは好きですか?
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
37.掲示板・ブログが荒れてきました。さあどうする?
38.お気に入りのセリフを教えてください。
39.MHFを始めた友人がいます。まず何を教えますか?
40.あなたのキャラのコメント内容を教えてください。

41.ソロプレイは好きですか?
42.ソロをして楽しいモンスターは何ですか?
43.アイルー派?メラルー派?それともプーギー?どれが好きですか。
44.マイトレの管理人は長女・次女・三女、どれですか。
45.暴言を吐かれたことはありますか。
46.パーティーを組むうえでで苦手な武器種の相手は何ですか。又、その理由は?
47.あなたのMHF内での長所と短所を説明して下さい。
48.MHFを全く知らない人がいます。説明して下さい。
49.苦手なモンスターは何ですか。
50.よく使う言葉はなんですか。

51.よく一緒に狩りに行く人は誰ですか。
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
54.キャラ自慢をして下さい。
55.あなたのイメージカラーは?
56.あなたのロビー装備を教えてください。
57.ロビー装備の自慢をしてください。
58.お気に入りの武器は何ですか。
59.好きなモンスターを教えてください。
60.その理由を教えてください。

61.所属している猟団を教えてください。
62.猟団のモットーは何ですか。
63.猟団の特徴を教えてください。
64.猟団のIN率は?
65.猟団として課題の優先順位をつけてください。@狩人祭 A韋駄天祭 B素材集め CPS(プレイヤースキル)DIN率
66.他に課題はありますか?
67.あなたの猟団のムードメーカーは誰ですか?
68.あなたの猟団で一番巧い人は誰ですか?
69.あなたの猟団で一番のリッチマンは誰ですか?
70.猟団自慢をお願いします。ここだけは負けない!ってのをお願いします。

71.同盟は組んでいますか?
72.他の猟団で尊敬する猟団はどこですか?
73.頑張って欲しい猟団はどこですか?
74.MHFのイケナイところを教えて下さい。
75.MHFの許せないところを教えて下さい。
76.暴言を吐いた事がありますか。
77.MHFと下ネタの関係について語って下さい。
78.決めゼリフをどうぞ!
79.イベント装備は生産するほうですか。
80.装備に課金したことはありますか。(プーギー服、カフは除く)何を買いましたか。
  
81.ズバリMHFは苦手だ。
82.ズバリMHFはキライだ。
83.最近のMHFについて一言どうぞ。
84.最近いいことありました?
85.最近嫌なことありました?
86.MHFの魅力はなんだと思いますか。
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
92.明日でMHFのサービスが終わります。何をします?
93.MHFやっててよかったなあと思ったことを1つ教えてください。
94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
95.今一番MHFで欲しいものは?
96.運営に一言どうぞ。
97.将来の夢を教えて下さい。
98.つまるところ、あなたにとってMHFとはなんでしょうか。
99.これから先どれくらいMHFを続けていく予定ですか。
100.お疲れ様でした。最後に一言、キレのある暴言をどうぞ!






Special Thanks "NO-RA"







inserted by FC2 system